『オレンジのあじがする』

It tastes like an orange!ワードプレス化に向けて奮闘中。イラストは練習中でござる



超絶イライラの原因

昨日と今日は、最悪な日でした。本当にイライラする!

 

原因。

バカバカしい会議が13時間。

お昼もなしにぶっ通し。

そのため、終電がない。会社に泊まる。

この時点で、糞。

つかさ、会議で、稟議書とは?みたいなことやるなよ!

 

夏に合宿があるらしい。しかも、鬼のハードなヤツ。階段2000段とか、あるらしい。講師?とかいうヤツにめっちゃキレられるらしい。は?

入社前には、知らなかった。

 

この時点で超絶ブラック臭がプンプン。

 

今日は、アホなバイトのせいで、残業。いい歳して、アルバイトは、やっぱ変なヤツが多い。

終電がない。だから、離れた駅から徒歩。銀行、ATM開いてない。お金ない。徒歩で帰る。

寝不足で朝転んで、親指が痛い。

歩くの辛い。

でも、服汚いから、どうしても帰りたい。

 

さらに帰って、作業。しかも、明日は、朝早い。

 

という、糞な日です。

 

話は変わって、

これは、完全にブラックではないか。

異常な残業。

異常な会議。

休日出勤。

そもそも、年間休日が少ない。

自主サービス残業、休日出勤。

社長ブチ切れ、モノ破壊。

社員軒並みアホ。

当初の仕事と違う。

戸塚ヨットスクール的合宿。

宗教っぽい研修。

会社が、その怪しい研修セミナーの会員になってる。

会議の時に、その研修セミナーでの、“感動する”という謎のムービーを見せられる。一部は、涙するやつも。実際は、作りが雑な、気が狂いそうな映像。このムービーの主人公が、研修セミナーで、崇拝されてる講師らしい。ソイツが独立までの苦労話をまとめたもの。なんで他社のムービーを見なければないないのか。

まわりは、洗脳されてる。

あたまの変なアルバイト。

資金ショート。

給与遅配、減額。

効率悪い。

特級ダメ社員が、会議の時に、全員からの吊るし上げ。

給与金額、残業情報、有給日数を全員に公開。

吉野敬助のパワーアップ古文な雰囲気の会議。

情報セキュリティに脆弱性。

業務フローない。

異常な離職率。まるで、幽霊物件。

合わせて、休職者も多い。原因は心労により。

求人と実際の仕事が違う。

役員がアホで、仕事押し付けられてパンクして、全員に小馬鹿にされてる。会議で吊るし上げられる。毎日徹夜して、終わることのない業務に明け暮れてる。

 

あれれ?これって、ブラックなんじゃないかー。

 

これは、俺が変えていくべきか?

いや、これは変わらんだろう。さすがに。

 

残る理由は?

相反して、俺の評価が、どんどん上がる。周囲からの期待度がどんどん上がる。まぁ、上司はいい人。

たぶん、これだけ。

俺の性格だと、感じのいい人に弱い。期待されると頑張っちゃう。

これが、辞められない原因。

しかも、なんとなく、スタートがきれない。

誰か背中を押してください。

 

ブログに書けば、この超絶イライラが、少しは和らぐはずだったのに、余計にイライラしました。

アースダイバー

アースダイバー