『オレンジのあじがする』

It tastes like an orange!ワードプレス化に向けて奮闘中。イラストは練習中でござる



【ソフトバンク】iPhone5Sシルバー開封の儀

たまには旅行記を中断して、別の話題を。そうそう、先日、新型iPhoneに機種変更してきました。僕にとっては、3代目のiPhoneになるわけで。さっそくapple製品恒例、iPhone5S開封の儀を執り行いました。

f:id:orange7700:20131006224147j:plain

 

もともとiPhone4Sだったので、画面サイズが大きくなりました。また、重さも軽くなり、持ちやすくなりました。さらに、いろいろと話題のiOS7ですが、僕的にはUIは結構好きなんですがね。

f:id:orange7700:20131009201324j:plain

特筆すべきは、指紋認証Touch IDですかね、これは反応がよくて、チャっと触るだけで、ロック解除されます。これが、appleIDと連携できるとのことなので、便利になりましたね。

f:id:orange7700:20131009201156j:plain

 

左からXperia(SIMフリー)>iPhone3GS>iPhone4S>iPhone5S

 

まぁ、僕はここ何年かずっとApple製品使ってきたけど、開封したときの喜びがあるのが、嬉しいです。Macの時もそうだけど、この感動体験まで考えられて作られた製品は素晴らしいね。愛着がわきます。パソコンに愛情を、なんて言うとオタクっぽい感じがするけど、特にApple製品は愛着をもって取り扱えますね。「Macが調子が悪く、買い替えようかなぁって呟くと、Macが治る」っていうスラングがあるくらい。

 

ソフトバンクに関しては、4G(LTE)が使えるようになり、速度的にも満足しています。体感的には、午後8時代、youtube再生を比較すると、3G回線だと途中で止まってしまいますが、4G回線だとすんなり見られます。といった感じです。既存ユーザーの機種変更だと、ソフトバンクが一番オトクなんじゃないかと思います。

 

※機種変更中、しばらくiPhoneが使えなかったので、連絡くれた方、順次返信していますので、すみません。

f:id:orange7700:20131009172541j:plain

で、大掃除していたら、昔のデジカメが出てきました。今はなきミノルタの機種。たしか、中学生くらいに買ったもの。230万画素ですね。今の標準が1000万画素だから、だいぶ進化しましたね、デジカメも。まぁ、実際は1000万画素も拡大しないので、必要ないと思いますがね。それより、F1.8の明るいレンズを搭載した、ニコンのP330が現在大活躍中です。