『オレンジのあじがする』

It tastes like an orange!ワードプレス化に向けて奮闘中。イラストは練習中でござる



半径1メートルの世界

毎日過ごす場所はできれば快適な方がいいと願う。しかし忙しいとどうしても見失いがちになってしまう。今回は自分の会社のデスクまわりにフォーカスしてみたいと思う。

 

f:id:orange7700:20150306141417j:plain

JINSPC。ウェブ系にとって目はとっても大切。寝ている間を除けば9割型パソコンやスマフォを眺めてます。多少疲れが緩和された気がする。色がついているので、デザインチェックのときは外したりします。デジアイ目薬も必携です。あとは、いつしかあずにゃんのフィギュアがあったりする。

 

f:id:orange7700:20150306141603j:plain

ウェブ系って言うと全部パソコンでやっちゃうんでしょ。たしかにそうですね。だけど、僕はちょっとした修正やデザイン打ちの時に、鉛筆でサラッと書きます。STAEDTLERの鉛筆は滑らかで書きやすい。やっぱり消せることは重要。あとは、スタッフからもらった消せるボールペンも使いやすくてヘビロテ。ネームタグにぶら下げてます。

 

f:id:orange7700:20150306141434j:plain

SABONのハンドクリーム。オフィスは乾燥するのと、キーボードをひたすら打つので手のケアは重要。クリームを塗ってマッサージをしています。疲れた時はムスクの香りでリラックスしています。男性社員も女性社員も僕のデスクに寄ると塗っていきます。

 

f:id:orange7700:20150306141756j:plain

JOURNAL STANDARD FURNITUREで買ったターコイズブルーのマグカップ。どうやら俺に似ているらしい。オフィスではコーヒーを飲む時に使ってます。

 

f:id:orange7700:20150306230013p:plain

アーロンチェアです。これ自宅にも欲しい。5時間位連続で座っていても全くおしりが痛くなったり、腰が痛くなったりしません。あとマルチディスプレイは仕事が捗ります。

 

こうしてみるといろいろなものに囲まれて暮らしていますね。忙しいとつい疎かになってしまいますが、仕事も私生活もひとつひとつに拘って暮らしていきたいと思う。

 

【SABON(サボン)】ハンド クリーム ラベンダー アップル Hand Cream Lavender Apple

【SABON(サボン)】ハンド クリーム ラベンダー アップル Hand Cream Lavender Apple