『オレンジのあじがする』

It tastes like an orange!ワードプレス化に向けて奮闘中。イラストは練習中でござる



これからベトナムに行ってきますよ

さて、2014年もGWが始まりましたね。今年は、とてもいい天気に恵まれそうですね。私は、ベトナムのホーチミンに行ってきます。また詳細はブログでアップしますが。今回はひとり旅ではなく、友達と行ってきます!

 

で、あと2時間で出発しないといけないのに、航空券と成田エクスプレスの切符以外何も準備できていません。。のんきにアニメ見ながらブログ書いている時間ないっつーのに。なんか、この時間だと普段は仕事しているので、Macを立ち上げないと、気持ちが悪いというか。キーボードが打ち足りない気がしてならず、ブログを書いてみました。あと、旅行保険の予約がまだだったことに気が付き、予約も済まさないと。今回は、リュックサックひとつの偽バックパッカーで行ってきます。

 

私にとっては、ホーチミン再訪なんだけど、いつ行ってもやっぱりワクワクしますね。今回は弾丸ツアーということもあり、クチトンネルツアー、ベンタイン市場など有名なところを周りつつ、美味いものを食べようかなと思います。今回は、成田発ホーチミン行きのANA便に搭乗予定です。3月に予約したのですが、直近で確認したほうが、2万ほど安かったというね。まぁ、GWだから10万くらいかかったんだけどね。仕方ないねw

 

僕は旅に出る時には、いつもこの曲を聞ききながら準備をします。何度もこのブログで紹介をしているんだけど、ウィリーネルソンの「On the road again」。この曲を聴くと、全てを投げ出して旅に出たくなります。思わず口ずさんだときは、旅を欲しているのかも。

On The Road Again

On The Road Again

  • ウィリー・ネルソン
  • Country
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

【関連記事】

【17歳の冬】カリフォルニアの太陽の下で〜アメリカホームステイ記2

 

レポートは、後日ブログでアップします。

では、行ってきます。

 

東野・岡村の旅猿 プライベードでごめんなさい… ベトナムの旅 プレミアム完全版 【通常版】 [DVD]

東野・岡村の旅猿 プライベードでごめんなさい… ベトナムの旅 プレミアム完全版 【通常版】 [DVD]