『オレンジのあじがする』

It tastes like an orange!ワードプレス化に向けて奮闘中。イラストは練習中でござる



言われるだけで済めばOK

めんどくさい

サラリーマンゆえ、仕事をしていると、小言を言われることがあるけれど、それも正解がないケースとかで。どっちにも理があるんだけど。立ち回りを間違えて、変に巻き込まれたりすると面倒だなぁと。たいていそういう時に、事の発端になった人物はその場にいなかったりして余計厄介だ。重箱の隅を突くような質問もナンセンスだと思うけど。

こういう時は、自分の意思をしっかり持ちつつも、言われるだけで済めばいいよねと思えるようになった。それで済むんだから。それで済まないケース。それのがやばい。

ただ、そういうときは、真因を見誤っていることがある。その方がもっと怖い。

 

そういえば、今期はアオハライドが面白い。

アオハライド 1 (マーガレットコミックス)

アオハライド 1 (マーガレットコミックス)