『オレンジのあじがする』

It tastes like an orange!ワードプレス化に向けて奮闘中。イラストは練習中でござる



久しぶりの更新です。

久しぶりのブログ更新です。
えーっと、ブログの更新を中止していたのは、就活が佳境だったということと、その会社に就職が決まったので、しばらく更新を控えていました。こういう時期に変なことをアップして、炎上してしまっても嫌なので、慎重にしていました。という事情です。
 
さて、働き始めてしばらく経ちましたが、毎日が楽しいです。職場の雰囲気がとても良く、それぞれがフォローし合いながら仕事を進めている職場です。以前みたいに、突然キレる人とかいませんw みんな冗談を言いながらも、仕事に打ち込む、ベストな環境です。
やっと、いい職場に巡り会えた感じです。
 
業務内容も、これまでの経験が活かせて、今のところ順調にいっています。というか、やりたい仕事をしているので、毎日が楽しいです。すでに成果が出ているというのもありますが。
 
ふと、以前のことを思い出していたら、新卒の時に就活ってほとんどしていなかった僕ですが、たった2社だけ、説明会にいったことがあります。そういえば、あの時の会社どうなっているんだろうと調べてみたら、1社はもう新卒採用してないし、もう1社はなんと倒産していました。
まぁ、コンサル系で華やかな感じだったけど、社内にバーがあるような見栄はる雰囲気があったので、当然だったかもしれませんね。
 
あの時、最初の会社に入っていなかったら...今の会社にはいなかったでしょうね。きっとやりたいこともやってない。もう本当に大変だったけど、貴重な経験をさせてもらったと、ようやく少しずつ感謝できるようになりました。
いまの学生に言いたいのは、仕事として一番やりたいことをやるべきだと思います。趣味ではなくて、あくまで仕事として。無責任な言い方だけど、それを実現する方法はいくらでもあると思います。その方法を見つけられたら、世界が広がって行くと思います。
 
新しい出会いに感謝しながら、どんどん大きくなって行きたいものです。