『オレンジのあじがする』

It tastes like an orange!ワードプレス化に向けて奮闘中。イラストは練習中でござる



wordpress奮闘記7 どうしても並列表示ができない。。

久々のwordpress関連記事ですが、トップページで記事を並列したいんだけど、できない。というか方法すら定かじゃない。困った。。

 

完成させたいのはこんな感じ。

f:id:orange7700:20130331014810p:plain

現状ここまでソースをゴリゴリ書けた。

f:id:orange7700:20131031003835p:plain

要素は揃ってるから、これを2列にしたんだけど、どうやらfloatで指定するらしいけど、できない。テーブル組もできない。困った困った。

さて、どうしようか。

 

<残りのタスク>

・最新投稿を並列表示にする。(激重)

・スライドショーをおすすめ記事にするのと、レイアウトを調整する。(重)

・ソーシャルプラグイン(楽)

・コメント投稿フォーム(楽)

・問い合わせページ(楽)

・スマフォ、ガラケー対応(激重)

・関連する記事を表示(普通)

・個別ベージのレイアウトをまとめる。(所要時間を再設定)(普通)

 

こんな感じ。先は長い。。11月中にはリリースしたいんだけど。諦めずにがんばろう。