『オレンジのあじがする』

It tastes like an orange!ワードプレス化に向けて奮闘中。イラストは練習中でござる



仕事の決め手|転職を考える

f:id:orange7700:20150112232624j:plain

決して職業差別的な意味合いではなく、自分が仕事を決める立場として、仕事を決定する要素はたくさんある。収入はもちろんのこと、仕事の楽しさ、興味などなど。あとは仕事に誇りが持てるかどうか。この誇りというのはとても大切で、それは自己満足的なものなんだけど、意義がある仕事だったり、本当に正しいことができる仕事だったりをすべきではないか。そんな疑問に苛まれている。将来のことも考えて。自分の子供になにの仕事をしているか言えるかどうか。それはとても大切なことだ。

ただ、昔みたいに気軽に転職をするつもりはない。年齢やポジションも考慮して慎重に動いかないといけない。今年1年は転職準備の年になりそうだ。