『オレンジのあじがする』

It tastes like an orange!ワードプレス化に向けて奮闘中。イラストは練習中でござる



ひとりの夜に

f:id:orange7700:20140714235922j:plain

最近は、ひとりでご飯を食べることが増えたんですが、ちょっと寂しさを感じますね。そんな時は、気持ちも道連れで嫌な気分になる。たとえば、仕事のこととか。周りと比べるのはとてもつまらないことだし、別に比べる理由もないんだけど。たまに、自分のいいところってなんだろうと思う。こういう状況下に置かれると、自分を見失うことが多いなぁと。

経験と知識はどちらも大事なのはわかる。けど、経験がない人は、知識で経験を越えようとするとしたら、経験しかないとしたら、すぐに追い越されちゃうのかな。これはどうしたものか。経験が活かせてないなと感じることが多い。

 

やり切るとか、くだらん気合は要らないや。全体を変えるのは無理だから、自分が居場所を変えればいいだけかもしれないけどね。

なんかうまくいかないなぁ。

 

「ささいなことをつい、引きずってしまう」がなくなる本

「ささいなことをつい、引きずってしまう」がなくなる本