『オレンジのあじがする』

It tastes like an orange!ワードプレス化に向けて奮闘中。イラストは練習中でござる



コーヒー賛歌

f:id:orange7700:20131129224458j:plain

昨日のエントリでコーヒーについて書いたけど、今日朝イチで、近所のコーヒー専門店でコーヒー豆を買ってきた。とてもいい香りが部屋の中に満たされて、同時に気持ちも満たされていくのが実感できる。コーヒーについて詳しくない僕でも知ってる、泣く子も黙るスマトラ原産のマンデリン。スマトラとはどういった場所なんだろうか、コーヒーの香りに誘われて、遠い場所に思いを馳せる。

 

きっと温暖で、きれいな海が広がる素晴らしい場所に違いない。前回の旅行の時に、実はインドネシアも候補地のひとつだった。地震の復興もだいぶ進んだらしい。いつかきっと訪れてみたいと思う。

 

f:id:orange7700:20131129160948j:plain
知らず知らずに増えていった。スターバックスのご当地マグカップ。
これはお忍びで行ったバンコクで買ったもの。
f:id:orange7700:20131129161032j:plain
チョコレートロールも買ってしまった。デブフードだ。
【焙煎珈琲】 ◆炭焼珈琲◆マンデリン /200g 豆

【焙煎珈琲】 ◆炭焼珈琲◆マンデリン /200g 豆