『オレンジのあじがする』

It tastes like an orange!ワードプレス化に向けて奮闘中。イラストは練習中でござる



コーヒーのせい

f:id:orange7700:20131129013313j:plain

 

今日ほどコーヒーを飲みたくなった日はなかったかもしれない。コーヒーをローストしたいい香りが恋しくなる。

でも、僕はそれほどコーヒー党ではなく、普段は、紅茶のほうが多いかもしれないが、今日はコーヒーを欲していた。しかも、エスプレッソとか超濃いの。結局外出するのが億劫になり、家でインスタントコーヒーを飲むことにした。夜だからデカフェにしようと思ったけど、あいにく品切れ、レギュラーを入れて飲む。

 

一番美味しかったコーヒーはどんな時だったろうと振り返るが思い出せない。ひとり知らない街で飲んだときだったか、友達と一緒におしゃべりしながら飲んだ時かもしれない。もしかしてまだ出会っていないかもしれない。そんな結論の出ないことを考えながら、インスタントのコーヒーをすする。

 

ゼロコークも飲んだから、カフェインの取り過ぎで、今夜は眠れないかもしれない。だったらと、急ぎでやらないといけない書類を書き始めてみたものの、心が浮ついて全然まとまらない。困ったものである。やっぱりインスタントでは、物足りないらしい。そうだ、あまり深く考えずに、明日やることにしよう。終わったら、美味しいコーヒーでも飲みに行こうと思う。

 

illy(イリー) エスプレッソ デカフェ 250g (粉)

illy(イリー) エスプレッソ デカフェ 250g (粉)