『オレンジのあじがする』

It tastes like an orange!ワードプレス化に向けて奮闘中。イラストは練習中でござる



自己嫌悪の夜に

f:id:orange7700:20131118020955j:plain

たまーに、うまく行かないなぁと思うときがある。ほとんどは思い通りにいかず、今の状況に満足していないときで、そういう時に限って、過去のつまらないことを思い出したり、先行きのないことを想像してしまうから、余計にたちが悪い。知らずしらずタバコの本数ばかりが増えてしまい、健康にも悪いと思い、慌ててもみ消してはまた悶々とする。

「それならそうと全部投げ出しちゃえって言うけど、それはそれで色々大人の事情っつ一のがあんのさ」と思い直す。

よーく考えると、前にどんどん進みたいんだけど、それがうまく行かない時に発生している模様で、まったくクダラナイことを考え始めてしまったものだと後悔をする。そんな時は、無理に考えをやめようとせず、悶々としながら、過ごすことにしている。特に夜中に出した答えは、間違っていることも多い。それに、根本的な原因が解決しない限り、この不安は消えないだろうし、根本的な原因がわかっているのなら、それを解決するだけだからだ。案外、そういう時に駆け足になると、うまくいく道筋がわかってくるものだ。5年前と変わらないけど、「みっともないが こうして立ち止まってるのは僕が僕なりに歩き出す前触れなのだから」と思う。

itunesで昔のよく聞いていた曲をダウンロードしてみた。あの時と違って、音楽は助けてはくれないが、気分が紛れるのはいいかもしれない。

 

大停電の夜に スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]

大停電の夜に スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]