『オレンジのあじがする』

It tastes like an orange!ワードプレス化に向けて奮闘中。イラストは練習中でござる



iPad mini Retina Display開封の儀

f:id:orange7700:20131115230503j:plain

怒涛のブログ3本更新。ひょんなことから、iPad mini Retinaディスプレイのセルラーモデル(ソフトバンク)16GBシルバーを購入してきました。しかもソフトバンクのキャンペーンで本体タダでした。どうやら本日発売らしいですね。

iPad Air同様、ソフトバンクモデルは、全国各地で品薄だそうで、一瞬airを買ってしまうと思ったんだけど、本体を見たら、miniでも十分だし、電車内の利用を考えれば、このサイズの方がよさそう。それに、airとサイズ感は思ったより変わらない気がする。以前から、保有しているemobileを接続すれば外でもネットに接続できますね。

f:id:orange7700:20131115231047j:plain

で、目的は、iOSアプリやsafariのデバッグ用と、英会話のレッスン、イラスト、ネット、電子書籍(Kindle)を使うため。これだったらminiのが威力を発揮しそうです。

f:id:orange7700:20131115231014j:plain

 

前作のiPad miniはディスプレイが良くないと言われていましたが、RetinaディスプレイになったらiPad miniはすごいいい感じです。美しい。

f:id:orange7700:20131116002751p:plain

さて、いろいろと弄ってみよう。うへへ。

これで我が家のappleファミリーは、imac、MacBook pro、iPhone5sに続き、4台目と相成りました。

 

前回までのエントリ

【ソフトバンク】iPhone5Sシルバー開封の儀 - 『オレンジのあじがする』

imac買ったったwww - 『オレンジのあじがする』

 

ヨドバシカメラでは在庫状況を表示しているそうです。(外部サイト)

ヨドバシ.com-iPad mini/Air・iPhone 5c/5s 在庫状況のご案内