『オレンジのあじがする』

It tastes like an orange!ワードプレス化に向けて奮闘中。イラストは練習中でござる



衛星電話が欲しい

昨日のエントリーでiPhone5Sのことを書きましたが、なんとそのiPhoneが衛星電話になるアタッチメントが発売されているとのことです。

f:id:orange7700:20131012232919j:plain

 

デーン!ソフトバンクから発売されているらしいです。

なんと、機種代金実質0円、月額4900円!!かなり破格です。スラーヤ衛星は、アメリカとかは使えなかったと思いますが、この値段ならOKですね。

レジャーや山登り、有事の連絡手段としてもっておくのはいいかもしれません。

(スラーヤ製端末 Softbank 202th) 

 

専用端末のもあるみたいです。値段設定は同じ。

f:id:orange7700:20121019170433j:plain

 (スラーヤ製端末 Softbank 201th) 

これからは個人でも衛星電話を持てる時代になったんですね。

 

ソフトバンク衛星電話 |製品情報
http://www.softbank.jp/mobile/product/satellite_phone/