『オレンジのあじがする』

It tastes like an orange!ワードプレス化に向けて奮闘中。イラストは練習中でござる



カンボジア珍道中〜不思議発見シェムリアップ

ども。昨日は、結局ほとんど寝ずに、クアラルンプールから、シェムリアップまで来ました。

 

予想通り、マレーシアからすると、カンボジアは、ちょっと貧しい雰囲気がありますね。でも、それはそれでアジア的な喧騒があって、楽しかったりする。

 

まぁ、今回の旅は、何かを明確に意図してるというよりは、次の転職に向けた息抜き的なものだから、それはそれで結構果たせてると思いますな。だから、あんまり人と喋りたくないし、コミニュケーションが疎ましく思える。

 

でも、今日ディナーのあとに、バーでビールを飲んでたところ、ジョーと名乗る日本人の男が声をかけて来た。一緒に飲もうと言う。なんでも、東京に暮らしていたが、カンボジアが好きで居着いてしまったようだ。人着は、遊び人のようだが、どこかみすぼらしい感じがした。

見知らぬ土地で、笑顔を振りまく連中は、たいてい商売か詐欺だという柘植先生の教え通り、案の定、ヤローは、明日遺跡を案内すると提案してきた。

さらに、いい人を紹介するといい、友達のドライバーというカンボジア人の男を勝手に呼んできたので、川に投げ込んでやろうと思った。しかし、こういう奴の典型は、友達が多いことを自慢してくるが、そういうのにロクな奴に出会った試しがない。

まぁ、無碍に断るのもなんだから、明日電話するとだけいい、電話番号を聞いた。ビールを適当にご馳走してやり、そうそうに切り上げて来た。

まぁ、今後大ピンチに陥ったときのカードとして残しておくが、きっと連絡することはないだろう。

 

飲み足りないので、もう少し部屋で飲むことにしよう。

 

f:id:orange7700:20130922021712j:plain