『オレンジのあじがする』

It tastes like an orange!ワードプレス化に向けて奮闘中。イラストは練習中でござる



相変わらずねぇ

f:id:orange7700:20130919005719j:plain

さてさて、明日から一人旅が始まるわけですが。そそくさと準備。まぁ、準備と言っても特に何もないんだけどね。

んで、東京イラスト写真日誌(いつも見ているブログ)にあった、『I AM PACED』風に写してみました。

 

f:id:orange7700:20130918153940j:plain

相変わらず荷物が少ない。まぁ、パスポートと財布はもちろんだけど、度入りサングラス、停電に備えてマグライト。耳栓は必携。

 

今回の旅で初挑戦するのは、2つ。

まず、新しく買った『NikonのデジカメP330』これは、前のエントリで書いたように、F1.8とかなり明るいレンズの最強コンテジ。夜景もバッチリ取れますね。んで、デジタル一眼レフも持って行こうと思ったけど、アジア旅行は、身軽さが勝負。だから、身軽にかついい写真が撮れるコンデジが最強なのです。

 

もうひとつは、『トラベルウォッシュ』旅は身軽な方がいいので、着替えも最低限しか持って行きません。必要であれば現地で買うのが基本です。そこで、少しでも衣服を少なくするため、ホテルの部屋で洗濯をするのですが、今までの粉末だと分量に困る上、水質によっては、泡立たずにベチャベチャになる時があります。そこで、このチューブの洗剤は、軟水でも硬水でも使えて、分量もジェル状なので調整ができるとのこと。バックパッカーのブログとかだとよく取り上げられているので、買ってみました。感想は改めて。

 

f:id:orange7700:20130919004720j:plain

今回の旅は、不思議なトランジットです。行きはクアラルンプールまでマレーシア航空の直行便。そのあと、クアラルンプールからシェムリアップまでAir Asiaを使ってみることに。なんと、往復17000円というお値段!かなり安いです。初めてのLCCは、どんなもんでしょうか。感想は改めてアップしますよ。

航空券をいろいろと調べてみたところ、実は、このまどろっこしい経路を選んだのは、日本からカンボジアに直接行くより安く済むことが発覚したから。1度の旅行で2つの国に行けるのはいいですね。

帰りもまた不思議なトランジットです。アンボジアからもう一度クアラルンプールに戻り、さらにマレーシア航空で関空に飛びます。んで、陸路で伊丹空港に行き、そこから、国内線で羽田に戻りますw。すごいルートです。関空のスタンプをもらおうと。

 

さてさて、また現地からブログアップしますよ〜。では行ってきまーす。

21世紀サバイバル・バイブル (集英社文庫)

21世紀サバイバル・バイブル (集英社文庫)