『オレンジのあじがする』

It tastes like an orange!ワードプレス化に向けて奮闘中。イラストは練習中でござる



しばらく旅に出ます。探さないでください。

さてさて、前回のエントリーで深夜特急からの、どこに行こうか?という話になっていたんだけど、行き先決めました。

 

今回は、マレーシア・クアラルンプール〜カンボジア・シェムリアップに決定しました。本当に迷いました。ヨーロッパはいつでも行けるのと、予算的に厳しいのでパス。近場だと台北や香港になるけど、いつでも行けるのでパス。じゃあ、ということで、バンコクとカンボジアが悩みましたが、バンコクは行ったことあるので、カンボジアにしました!日本からの直行便はなく、クアラルンプールからシェムリアップに移動したほうが、実は安くなるので、寄り道してから向かうことにします。

 

今回の旅の目的は、

・アンコールワットなど遺跡を探検すること。

・クアラルンプールで、SIMフリーのスマフォを購入して、現地で使うこと。

・アジア的な雰囲気の中、ゆっくり振り返って、次へのリセットをすること。

 

時期的には、超雨季なので、あまりいいシーズンではないですが、その分観光客が少なく、ホテルも安いという特典が。しかも、案外時間がかかるので、時間のある今行こうと思いました。

 

さて、19日から25日まで行ってきます。スマフォを買ったら現地から、ブログアップしますよ〜。

地雷を踏んだらサヨウナラ [DVD]

地雷を踏んだらサヨウナラ [DVD]