『オレンジのあじがする』

It tastes like an orange!ワードプレス化に向けて奮闘中。イラストは練習中でござる



あっ、大人になってる。

やっと、ゴールデンウイークが終わりましたね。僕の場合、仕事か結婚式で過ぎていきました。来年はしっかりと休めるような会社に転職しようと決意しています。

 

で、昨日は小学校からの友達の結婚式でした。準備段階では、ちゃんとできるかってハラハラしていたけど、とても素敵な結婚式でした。披露宴から2次会、そして、元町での3次会、なんと地元に戻って、個別に4次会までやってきました。(笑)僕の年齢的に、そろそろ結婚ブームが始まっているんだけど、友達の結婚式に出席するたびに、みんな大人になっていくんだなぁと実感します。小学校や中学校の頃は、一緒になってふざけて、遊んでたんだけど、今では立派なダンナさんや奥さんになっていってます。そうやって、歳を重ねて、僕もそうだけど、みんなどんどん大人になっていきます。

 

4次会での話。僕たちは、飲みながらいろんなことを話します。これからのこと、過去の振り返り、現在のこと。場所がマックから居酒屋に変わっただけで、話し込むというスタイルは、今も昔も変わっていません。つい昨日のテーマは、「仕事に向き合う」ということ。みんなそれぞれの職種が集まっているから、話を聞くのも、するのも楽しい。そして、みんなそれぞれのやり方があるから、僕の仕事でも、役に立つこともあります。

ふと、話をしながら、感じていたこと。だんだんとテーマが大人になっている。むかしは、「高校受験の話」だったり、「音楽の話」だったり、「サバイバルの話」だったり・・・。なんか、いい感じに歳を重ねている気がします。そのうち、「結婚の話」「マイホームの話」そして、「子どもの話」とかになっていくんだろうなぁ、と思うと、楽しみです。みんな変わっていきつつ、変わってない。だから、いつまでたっても、話題は尽きない。

 


昨日3次会で行ったバー「コンズコーナー」毎晩、シンガーさんが歌っているそうで、とってもおしゃれで素敵なバーでした。かつて、向井理がバイトをしていたそうです。

すぐできる!大人の男の色気術

すぐできる!大人の男の色気術