『オレンジのあじがする』

It tastes like an orange!ワードプレス化に向けて奮闘中。イラストは練習中でござる



疲れたなぁ

世間様は、ゴールデンウイークという素晴らしい日々をお過ごしのようですが、小売業にとってこの時期は書入れ時、休めません。。。(まぁ、前職は休みだったけど)

いいなぁ、いいなぁ。次、転職する時は、ちゃんと休めるところに就職しよ。なんて言うか、仕事に一筋になるタイプではないので、適当に休みがないと、弱っちゃうのです。

 

で、いろいろとあって、次回の転職は年内で行おうとしているのですが、現在の会社を退職してから、新しい会社に入社するまで、10日間ほどのバッファを設定して、その間にどこか海外に行ってこようと思ってます。

 

どこがいいかなぁ。今のところ、カンボジアが最有力候補です。アンコールワットと、アジアンタウンでのんびりステイ。マッサージや買い物など。見どころはたくさんあると思いますが、残念ながらレイニーシーズンだと、ちょっと辛いかも。

 

お金に余裕があれば、スペインのベラスケス絵画、サグラダファミリアのツアーがいいなぁ。ただ、年末にはロンドンに行くので、ヨーロッパはダブっちゃう。

あとは、カナダのバンクーバーでレンタカーを借りて、カナディアンロッキー横断ドライブツアーなんかもいいなぁ。

そう言えば、貴志祐介の小説「クリムゾンの迷宮」で舞台となった、オーストラリアのバングル・バングルなんかも行ってみたいなぁ。

 

うーむ、行きたい場所が多すぎて、決められませんな。たまにはちゃんと旅をして、気持ちに気合を入れないといけないですね。