『オレンジのあじがする』

It tastes like an orange!ワードプレス化に向けて奮闘中。イラストは練習中でござる



チェックしているサイトなぞ

私の毎日巡回しているブログの一部をご紹介。どれも面白い。

以前のエントリでも書いたけど、今回は2013年版ですヨ〜。

 

 

◆仕事に役立つ系

 

LINE Corporation ディレクターブログ

もともとは、ライブドアのディレクターブログだったけど、いろいろあって社名が変更になったようです。でも、ディレクション業務で必要なことが目白押し。コンテンツ数が多いので、すべてはチェックできていませんが、暇があれば覗いています。

 

Web Creators Manual

こちらも同じように、ウェブクリエイターに関する記事が豊富です。どちらかと言うと、主観的な記事も多いのですが、業務レベルに落とし込んだ時に、使えます。

 

風雲! ITおじさん:CodeZine(コードジン)

CodeZineのコンテンツのひとつです。

仕事に役立つかは不明だけど?、漫画が面白いです。

 

 

◆個人ブログ

 

東京イラスト写真日誌

なおきんさんのブログ。たまにエントリに出てくる、いわゆるイラ写です。海外旅行や、歴史、国際政治に関する記事が面白い。イラスト付きで書かれています。

 

30代からのロンドン生活

このブログはすでに終了していますが、ロンドン生活のことが細かく書かれています。

 

ばっさーんち。

芸能人のブログで唯一チェックしている本田翼ちゃんのブログ。ふむ。でも、デザインがイケてない。(´;ω;`)

 

Festina Lente

ジュデッカくんのブログ。3年ほど、舞鶴へ遠征をしていたのですが、やっと東京へ戻って来ました。ここ最近、ブログを再開したので、要チェックです。

 

仕事を辞めてパリ留学

こちらも留学系。30代になってから、パリに留学している方のブログです。いろいろと見たことのある風景が出てきて、パリに行った時を懐かしんでます。

 

あしおとがきこえるかな

またまた留学系。かわいい写真が多くて、面白いです。

 

また、定期的に公開していきますよ〜。