『オレンジのあじがする』

It tastes like an orange!ワードプレス化に向けて奮闘中。イラストは練習中でござる



あり得ない会社のあり得ない会議

今日は、会議でした。

なんと12時間も。。。

いろいろとあり得なかったので愚痴ります。

 

会議が12時間

延々ダラダラやってました。しかも、ほとんどがお手元の資料をご覧くださいで済む内容で、資料をそのまま読むだけ。バカかと。

そもそも、1時間以上やる会議なんて、無駄なだけ。

 

事前の資料配布がない

普通、事前に会議資料配って、疑問点とか洗い出しするでしょ?それが出来ないんだよ。これも、長時間の原因。途中に、読み合わせとか要らなくね?

あと、その資料だけど、ボリュームあり過ぎ!!100ページもありやがる。しかも、添付資料は、縮小印刷で、ほとんど読めないし。添付する意味なくね?

 

そして何も決まらない

結局、トップダウンの報告会に過ぎなかった。一般的には、議題に対して、分析があって、議論して、全員で答えを出すでしょ。それが全くない!全員、イエス!はぁ?結論が決まってるならやる意味ないじゃん。

 

突然泣く奴

なぜか発表中、二人泣いてました。しかも、よくわからないタイミングで。

 

突然キレる社長

突然社長がキレた!たしかに、これは、会議じゃないもんね。

と、思ったら全然違うところをキレてる。。そこじゃないだろ。

しかも、関西弁で何言ってるか、不明という。

 

最後に、社員のほとんどが阿呆

社員のほとんどがアホで、熱意だけはある。そんなもんで、余計な場面で質問とか、無駄な意見を言いやがる。それ、資料よめばよくね?

あと、一回の意見で、同じことを何度も繰り返す。

「接客は、大事だと思います。あっでも、これは私の意見だからあんまり参考にならないともうんだけど、接客というのは、お客様に店の印象付ける意味で、すごく大事で、私はそう思うんですよ。もし間違ってたらあれなんですけど、接客してないと売り上げ上がらないし、お客様に嫌な思いをさせてしまって、お客様が減ってしまうと思うんです。接客を大事にした方がいいと思います。」

↑これ、本当にこんな感じ。もっと端的に言えよ。結局、何を言いたいか分からなくなる。

熱意だけあるから、言えばいいとおもってんだろうな。ある子なんて、「現状」というワードを25回も言ってたwそこには、どんな現状が広がってるんだww

 

売り上げを上げるなんて当たり前だし、お客様は大事というのも当たり前。

当たり前のことを、延々とダラダラ言っている。。

仮に言ったとしても、「売り上げ向上と、客数向上のため、接客を強化すべきです。」

せいぜい、この程度にしておくべきですね。喋る内容は、盛ることでなく、減らすことだと考える僕からすると、この状況は、信じがたい。

でね、こんなアホな会議に疑問を持たない連中は糞だし、こんな会議を続けてる経営も糞。もし、この時間に営業かけてたら、もっと利益でるぜw

 

 

全く、新卒社員が可哀想すぎる。新卒君たちの発表は、とてもスッキリしていて、言いたいことが明確で、端的でした。

きっと、それに気がついた新卒君たちは、会社を去っていくだろう。もう、既に気がついているかもしれない。その方が身のためだと思う。

 

それについては、僕も同じ状況で、こんな会社にいたら、糞になるわ。

 

 

 

あっ、そうだ転職すればいいんだー\(^o^)/

 

 

 

ということで、転職活動を継続します。今回は、勤務しながらだから、時間がかかるだろうけど、それでいいです。この会社にいる無駄な時間は、極力減らします。