『オレンジのあじがする』

It tastes like an orange!ワードプレス化に向けて奮闘中。イラストは練習中でござる



アニメ鑑賞【ちはやふる】

テーマが「百人一首」なので、あまり面白くないのかな、と思っていたのですが、そんなことありませんでした。めっちゃ面白い。適度にギャグ要素とかも取り入れて、見やすいです。それに、アニメでありがちな、素人キャラを登場させて、ルールとか説明してくれるやつ。なので、「かるた」に関する知識も覚えられます。

あと、「かるた」ってこんなに激しい競技なんだって初めて知ったわ。

 

ただ、疲れる!w 「かるた対戦」だから、見ているこっちまで緊張するわ。

今まで観て来たアニメと比べて、内容が濃い目というのもあるんでしょうね。

 

「かるた」を通じて、それぞれが成長していく系がメインなんだけど、それ以外の日常生活とかももっとみたいかもね。まだ、全部見ていないから、これ以降のエピソードで出てくるのかな。

 

今のところ、1期の21話まで見ました。今日中に全部みたいな。

なんかこういう青春ストーリーっていいね。

 

やっぱり綾瀬千早は、主人公として際立ってるね。無駄美人だけあるw

あと原田先生がすごいいいキャラ。