『オレンジのあじがする』

It tastes like an orange!ワードプレス化に向けて奮闘中。イラストは練習中でござる



これからのことを話そう。途中版

ふむ、どうしようかな。就活のことですよ。
一応、2社決まりました。ごちゃごちゃしているので、とりあえずまとめ。

<俺のこれまで>
・WEB企画たくさんやってきた。=>大変だけど、楽しい。
・WEBの立ち上げ
・システム面より運用メイン。

<やりたいこと>
・WEB企画と、WEBディレクション
・金が欲しい。

<やりたいテーマ>
・エンターテイメント

<あればいいな>
・誰でも知っているサービスならいいな。(単なる自己満足)

以上


では、比較。
<仕事内容>
N社:ECサイトの構築。ネットと店舗の販促企画メイン。
D社:WEBサービスのUI設計。画面デザイン。企画もあるかも?

<会社規模と商材>
N社:中小企業。商品は、高級食品。
D社:上場してる。エンターテイメントコンテンツ。

<ネットに関して>
N社:発展途上。
D社:どちかと言うと最先端。誰でも知ってるサービス。

<雰囲気・金>
N社:古い体質の会社っぽい。
D社:ザ・IT起業。

ーーー
論点っぽいこと
1)発展途上のネットサービスを拡大していくか、最新の環境で学ぶか。
2)システムのディレクター(D社)やって行きたいか、WEB企画(N社)をやって行きたいか。
3)ゼロから自分で作っていくか、既存のサービスを良くしていくか。

ーーー
結論
・どっちもやりたい!

以上w