『オレンジのあじがする』

It tastes like an orange!ワードプレス化に向けて奮闘中。イラストは練習中でござる



【WordPress奮闘記1】ちょっとずつ形を

どーも。WordPressブログ化に向けて、昨日からゴリゴリとソースを書いてます。勉強も兼ねているので本当にゼロから書いてます。まぁ、なんと大変なこと。プログラマさんってすごいね。と改めて思います。

 

現在、工事中の様子。

f:id:orange7700:20130401012633p:plain

 

 

ヘッダとエントリをPHPで動的に出力して、あとはページングつけたり。

めんどくせー。ジェネレーター的なのが欲しくなる。(まぁ、それだと勉強にはならないけどね。)そして、CSSでデザインも少しづつやっていってます。

 

▼まだまだ山積みの課題
・記事ページ
・サイドバー
・フッターページ
・ナビゲーションバー
・コンテンツスライダー(たぶん、jQwery)
・トラックバック
・ソーシャルプラグイン
・RSSフィードボタン・・・とか

 

さぁ、明日も頑張って作ろう。