『オレンジのあじがする』

It tastes like an orange!ワードプレス化に向けて奮闘中。イラストは練習中でござる



CSSとPHPとWordPressと私。少しだけjQuery

ブログのデザインを一新しようとして、ソースコードをゴリゴリと書いています。

前回のエントリで書いたように、はてなブログはいろいろとイケてないので、勉強も兼ねてWordPressでブログを構築中です。

ブログの他に、YouTube、写真も統一させたいので、せっかくなので、やっちゃおうかなと思います。

 

で、基本ステップとして、デザインはある程度できたんだけど、それをサイトに落としこんで行かなければならず、悪戦苦闘。もともと、プログラマやデザイナではないので、予想はしていたけど、すごく大変w

 

デザインは、いつもチェックしているライブドアディレクターブログのデザインが気に入ったので、そんな感じに、ヘッダ画像にスライダーをつけたり、もろもろしたいなと思っています。

 

▼作成したデザイン。

f:id:orange7700:20130331014810p:plain

完成したら、移行する予定なので、はてなブログとはサヨナラですな。

早く作りたいw