『オレンジのあじがする』

It tastes like an orange!ワードプレス化に向けて奮闘中。イラストは練習中でござる



ミネラルウォーターやめました。

毎日、4〜5杯のコーヒーを飲んでいる。
まぁ、コーヒーと言っても、インスタントだけど。これはこれで、十分いけるわけで。
もちろん、豆からひいたコーヒーが飲みたいけど、ちょっと毎度はめんどくさい。
なので、お湯を注ぐだけでできるコーヒーを愛用してます。

最近は、ずっとパソコンに向かっているから、デスクの横には、
スタバのマグカップにたっぷりと入ったコーヒーと、ミネラルウォーターが1本。
それぞれ、交互に飲んでいる。

以前、ほとんど水、というか飲み物を飲まなかった。
500mlのペットボトルで買っても、1日に3割程度しか、飲まない。ほんとうにソレしか飲まない。理由は、トイレが近くなることと、飲み物で集中が解けてしまうのが嫌だからだ。で、友達に、もっと飲みなさいって言われてからは、積極的に飲むようにしている。

Amazonでミネラルウォーターを買おうとしたところ、浄水ポットがレコメンドされた。おや?と思い、覗いてみると、レビューもよく、なにしろ価格が安い。1800円!
これで、3ヶ月持つ。これまで何度も買おうとしては止めていたけど、今回は購入してみた。
(というか、典型的なネットショッピングの手法にやられてますねw)

f:id:orange7700:20121106235428j:plain
わずか、5分たらずで、きれいな水が出てくる。
しかも、冷蔵庫に入りやすいときたもんだ。
味の方は、水道水特有の苦味と塩素っぽさが消えて、格段に飲みやすくなった。

 

f:id:orange7700:20121107001147j:plain
これは、エコですね。エコといっても、エコロジーじゃなくて、エコノミー(節約)ただそれだけw
でも、外では変わらずペットボトルを買う。というのも、極度の不精で、水筒はめんどくさいから。