『オレンジのあじがする』

It tastes like an orange!ワードプレス化に向けて奮闘中。イラストは練習中でござる



imac買ったったwww

先日、Appleの新製品発表会がありましたね。
そこで、注目されていた「iPad mini」や「mac book pro+RetinaDisplay」が発表される中、ひそかに?「iMac」もリニューアルされていたのです。

これまで、ずっとMacBook Pro13インチを使っていて、
どんどん愛着が湧いてきています。

で、今回いろいろサイト制作をしていく中で、
作業領域つまり、画面サイズがもっと大きければ思う場面が多々ありました。
そこで、買っちゃいました。

imac! しかも、現行モデル!!(新型じゃないよw)

新型と性能を比較すると、あんまり変わってねーな、と。
モニタと、HDDとSSDが進化したくらいで、
結局、期待していたRetinaDisplayが搭載されなかったので。

Macは、新製品が出る直前になると、店頭から商品が消えていきます。
ヤマダ電機、コジマとか、各所回ったけど、見つからず。。。
ダメ元で、PCDEPOTを除くと、なんと1台残ってました!
展示品でw

さらーに、展示品ということで、いろいろと交渉をして、
結局、7万7千円で買いました!
(でも、無職には痛い出費。しばらくはカップ麺生活です。w)

もちろん、ドット欠けや、性能、ドライブの状況を入念に検査。
問題なし。
まぁ、展示品なんで、HDDや光学ディスクは、
ほとんど使われてないんだろうから良しとしよう。


僕は、ブラウザとか画面をいくつも立ち上げる癖があるので、
同時に画面が見られて良い感じ。
f:id:orange7700:20121025200327j:plain

それにしてもでかいなぁ〜w