『オレンジのあじがする』

It tastes like an orange!ワードプレス化に向けて奮闘中。イラストは練習中でござる



パリひとり珍道中〜ホテル・ホテル・ホテル!

さてさて、金八シリーズが好評いただいている一方で、

早く続きを!という声もいただき、早速続きをアップしてきまーす。

 

◆TAXI IN PARIS.

前回の続き、バスを降りた後に、鉄道でホテルへと向かう予定。

国鉄リヨン駅から、オーステルリッツ駅(Gare d'Austerlitz)へと

徒歩で乗り換え。


大きな地図で見る

 

初めて、セーヌ川を越える。

「おぉ、すごい!これがセーヌ川か!思ったよりでかい!」

というのが最初の感想。文才なくてゴメンナサイ。

f:id:orange7700:20121006002435j:plain f:id:orange7700:20121006003811j:plain

このセーヌ川は、パリ市内を縦横に流れて、観光船や、小さな運搬船が走る

生活河川のようですね。

 

でね、前回の鶯谷男から、まだ二日酔いが解消してないのw

それで、頭痛と吐き気でフラフラしながら、駅へと移動する。

券売機に並ぶ・・。

はて?

切符はどう買うの?

たしか、事前にネットで調べたところによると、

英語を選択して、目的地を入力して、カードを入れて#$%&’()?

 

あれあれ、全然仕様が違うぞ!

かなり焦る僕。

 

そもそも、駅名とかどこで入力できるんだ!!?

適当に買ってみるか、いや、経験上、出口でトラブル方が厄介だ。

 

二日酔い&疲れで、もうメンドクセー。

だんだん、むかついてきて、鉄道を諦めるw

ちくしょー、俺が造り直してやりたいと思う。

 

仕方が無いので、タクシーでホテルまで行くことに。。。

いやはや、余計な出費が・・。

 

でね、タクシーのウテシ、当然フランス人なんだけど、

暴走するの!

早くつくのはいいんだけど、とにかく暴走するの!!

思わず、後席でシートベルトを着用っと。

というか、他車もみんな暴走するの。すごいぞフランス。

割り込みというか、殴り込みに近い感じで、車線変更とかしちゃうし。

ヤンキー仕様のセルシオが暴走しちゃう感じ。

これは、歩行者もプロだね。

轢かれそうになりながら、よける、よけるww

 

ベトナムの時は、バイクが何十台も信号待ちして、

暴走してたけど、それよりはいいかなw

 

で、タクシーのウテシは、フランス語でいろいろ言って来るんだけど、

まったく通じてないよ、あんちゃんw

とりあえず、適当に頷いていたら、静かになるかと思いきや、

 

ずっと喋ってる!!

 

ちょっと黙っててくれないかなぁ。と思いながらも、

地図引いて、ちゃんとホテルまで届けてくれたので、チップを弾むことにした。

 

◆ホテル・ホテル・ホテル!

さて、二日酔い+ロングフライト疲れ+タクシー緊張で、

体力の限界に来ているいるわたくし。

フロント係の黒人あんちゃんが、ガムを噛みながら、受付に。

奴は、ぶっきらぼうな仕草で、準備をしだすw

 

で、利用者票に、住所とか氏名をサラサラと書く。

 

受付係「Telephone number!」

と言い、とんとんと指差す。

ちょっとむかついたので、漢字で書いてやった。

きっと読めないね。ざまぁみろw

というか、ネット予約時に、こっちの番号知ってるから、いらねーじゃんと思った。

 

ようやく鍵を受け取り、部屋に。

安くて結構綺麗でしたね。

パリ市内のホテルはちょっとお高く、汚いホテルも多いので、

今回は、パリから15分ほど郊外に行ったホテルを選んだ。

ここを根城に、観光へと向かう。


大きな地図で見る

 

内部はこんな感じ。

f:id:orange7700:20121006020226j:plain f:id:orange7700:20121006020302j:plain 

f:id:orange7700:20121006020235j:plain

長期滞在向けだから、キッチンや、食洗機(使い方がわからなかったけど)も

付いてる。

 

さぁ〜て、明日からはいよいよパリ観光だー。