『オレンジのあじがする』

It tastes like an orange!ワードプレス化に向けて奮闘中。イラストは練習中でござる



【世界の金八先生】金八の舞台がLAだった時にありがちなこと

面白かったので、アメリカ版も作ってみた。

 

●番組名が「Old Teacher Mr.Kinpachi」

 

●桜中が、爆破される。

 

●自転車で逃げる健次郎に、パトカーで体当たり。

 

●不良が銃をもってる。

 

●スーパー桜のレジカウンターには、防弾ガラスが採用されてる。

 

●生徒の貧富の差が激しい。

 

●受験に落ちた生徒が、悩んだ挙句、軍隊に志願する。

 

●荒谷二中が、ドラッグ天国。

 

●本田先生愛の授業が、問題になり、訴訟が起こる。

 

●金八が怒ると、「oh〜」のSEが入る。

 

●CNNで放送してる。

 

●車椅子の大西さんが、どうみてもR2D2

 

●坂本家の肖像画が、「竜馬」ではなく、「リンカーン」

 

●ソーラン節に代わり、ブレイクダンス。

 

●オープンニングがラップ。

 

●海援隊じゃなくて、海兵隊。

 

●人権問題になるので、生徒の人種を均等にする。

 

●金持ち生徒の実家は、石油メジャー。

 

●ガムを噛みながら授業する。

 

●生徒の数名は、スーパーサイズ。

 

●スポーツチャンバラに代わり、バスケをやる。

 

●乙女が料理を作らず、いつもピザを頼んじゃう。

 

●乙女が刺青だらけの彼氏といちゃつく。

 

●北先生あたりで、スピンオフを放送しちゃう。

 

●なぜか、UFOに関する回がある。

 

●金八が本気の指導のため、生徒を教室に監禁。

SWATが突入しようとするが、他の先生方が、全力で止める。

 

●広島美香が、レディー・ガガっぽい。

 

●オープンニングの「Hollywood」サインの写し方が、シリーズ毎で異なることが、

今でもファンの語り草。

 

●金八「相談事ならお断りだ。今夜は感謝祭だぜ。」

 

●金八が、マイケルジャクソンのモノマネをして、スベるシーンが挿入される。

 

●正当防衛しすぎる。

 

●校舎の壁は、バブルガム・ブラザーズみたいな落書きがいっぱい。

 

●近所で、タイムマシンを作ってるオヤジがいる。

 

●むかつくと、すぐ撃っちゃう。

 

●暴れる生徒に、鎮静剤を注射しようとする。

 

●相田みつを「禁煙なんて簡単だよ。私はもう100回はやったね」

 

●脚本:ジョージ・ルーカス

 

●数年後、子役の劣化がひどい。

 

●沈黙の金八シリーズがラジー賞を受賞。

 

 

3年B組金八先生 THEME SONG COLLECTION(DVD付)

3年B組金八先生 THEME SONG COLLECTION(DVD付)

  • アーティスト: 海援隊,武田鉄矢,瀬尾一三,若草恵,原田末秋,坂本昌之,惣領泰則,大村雅朗
  • 出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS
  • 発売日: 2008/03/12
  • メディア: CD
  • クリック: 49回
  • この商品を含むブログ (8件) を見る