『オレンジのあじがする』

It tastes like an orange!ワードプレス化に向けて奮闘中。イラストは練習中でござる



無職のハナシ

「深夜3時の釜玉うどん」を食べたら、胃に来て、

眠れなったので、ブログを更新。

 

で、無職生活から1ヶ月半が経過しているけど、

これがね、結構楽しい。すごくイイ。

想定外の楽しさですw

気になるといえば、ちょっとだけ近所の目が気になるくらいw

 

今日やるべきことを自分のペースで、やっている。

正確には、やるべきとこではなく、自分がやりたい事しかやってない。

(だから、こんな時間にブログとか更新しちゃってるんだけどw)

ストレスフリーです。

仕事をやめたら、顔つきがよくなったと言われる始末。

オイオイ、今までどんな顔をしていたんだ。

 

これまで、なんだかんだ学校や塾、仕事があって、

全く何もない時間ってほとんど、過ごしていなかった。

振り返れば、幼稚園上がる前までじゃないか。

たしかに、高校生や大学生には長い休みがあるじゃないか!

と言われるかもしれないけど、

金銭面と自由度は、今のほうが格段に上です。

といっても、フトコログアイは、かなり悲惨ですがw

 

周りからは、悲観されることもシバシバあるけど、

僕は全然、悲観してないし、落ち込んでもいない。

僕をよく知っている友達とか、大先輩からも、

「お前は、自由にやれ」と言われて、うれしくなる。

つくづく、僕は幸せなんだなぁと感じる。

 

たまに会う人から、「今後、どうするの!?」とか聞かれるけど、

答えはないっすwどう答えたらいいのかわからないし。

相手が望む答えは、「起業して、六本木ヒルズに住まう」とか、

「ボランティアで恵まれない子供たちに愛の手を」なんてのだろうか。

まぁ、そんなことはないのでw

 

たしかに、ほーんの少し不安はあるけど、それは将来への投資ということで、

今はこの休養を大事にしたいと思う。

かつて、大学時代に、就活をやらなかった僕に、

叱ってくれた友達には、すごく感謝をしている。

おかげで就職できて、たくさん勉強もできた。

いつも、足を踏み外しそうになったたきに、

注意してくれる友達がいることは、本当に幸せだと思う。

けど、今回はあの時の無鉄砲な勢い任せではないので、

ご安心ください。

 

将来については、

自然に湧き出てくるのを待つだけ。あんまり考え込むと

煮詰まっておもしろくないから。

ただ、ちょっとだけ湧きでてきてるは事実です。

 

さて、夜も深まったきたことだし、

寝るとするか。