『オレンジのあじがする』

It tastes like an orange!ワードプレス化に向けて奮闘中。イラストは練習中でござる



口内炎ラプソディ

痛い。すごく痛い。

歯茎に口内炎ができました。。

 

唾液腺の結石や、親知らずもそうだけど、

口内環境がよくないみたいね。

 

とにかく、口内炎ができてると、

飯がうまくないもので、困った、困った。。

 

で、ネットでいろいろと調べてると、

「イソジン」で消毒をすると、イイらしい。

 

なるほど、傷口には消毒するものね。

さっそく、トライしてみよう。

 

余談だけど、うがい薬ってのは、不気味な色で、

有害っぽい雰囲気が漂う薬。100年後とかには、使用禁止になってたりしてww

 

傷はぜったい消毒するな 生態系としての皮膚の科学 (光文社新書)

傷はぜったい消毒するな 生態系としての皮膚の科学 (光文社新書)