『オレンジのあじがする』

It tastes like an orange!ワードプレス化に向けて奮闘中。イラストは練習中でござる



急遽、フランスと(UAE)へwww

退職中、せっかく時間があるので、どっか行きたくなりまして。

いろいろと行きたいところはあるのですが、

行き先は、パリに決めましたw

 

さぁて、急遽決めたので、慌てて準備開始!

パスポートは卒業旅行用に取得していたので、大丈夫。

あとは、エアチケットとホテル、保険だ・・・。

 

◆無職中の貧乏旅行なので、ANAとかエールフランスとかは、

もちろん無理ww

トラベルコちゃんとか、各航空会社のサイトとか見てみると、

安いのはすでにSOLD OUT。。

 

おおふ、と思っているときに、

Expediaを覗いてみると、あった!!

 

エティハド航空www

 

どこの航空会社かと思っていると、どうやらアラブ首長国連邦らしいw

しかも、トランジットも含めパリまで25時間とかww

 

でもでも、トランジットでアブダビで14時間いるらしく、

UAEなんて今後絶対に行かないし、

まぁそれもそれで、楽しみだったりw

(でも、トランジットで市街に出られるんだっけ?)

 

それはそうと、エティハド航空は、UAEのナショナルフラッグらしく、

オイルマネーで機内は豪華らしい。

エコノミーでも、10インチのディスプレイとか、iPhone接続コネクタが

付いているらしい。

 

気をつけて行ってこよw

 

◆今回の旅行は、パリ市内観光で、メインは美術館巡りという、ミーハーなわたくし。

ホテルもパリ市内にしたい。

ということで、「パークハイアット」に!!

 

に、したかったけど・・・。

もちろん、無理ww

 

だから、安ホテルを探していたんだけど、やっぱり安いと汚い。。

トリップアドバイザーのレビューを見ると、ネズミが出たとかoh...

 

結局、郊外のホテルに決定。

しかも、RERでパリ市内へは行きやすいらしいw

どうやら、パリ市内から少しでも離れると、グンと値段が落ちるようです。

 

 

◆あとは、保険ね。保険。

フランスなんで、あんまり健康リスクはなさそうだけど、

今回は、結石が出来てるのと、虫歯が危ないので、

厚めにかけました。

 

いつもは、安いので損保ジャパンのOFFにしてたんだけど、

今回は、三井住友の「@とらべる」へ。

ココは、歯科治療まで補償してくれるらしい。

OFFと値段もそんなに違わない、3600円。

まぁいいか。安心料ねw

 

ネット契約の保険商品が増えると安くなっていいね。

 

◆あと、そうそういろいろと計画を立てていると、

市内の移動とかがわかりずれーwww

だから、iPhone+海外WIFIをレンタルしてくことにした。

 

なので、パリよりUstream放送やりますー。

 

ことりっぷ 海外版 パリ (海外|観光・旅行ガイドブック/ガイド)

ことりっぷ 海外版 パリ (海外|観光・旅行ガイドブック/ガイド)