『オレンジのあじがする』

It tastes like an orange!ワードプレス化に向けて奮闘中。イラストは練習中でござる



馬鹿先輩狂想曲

どーも、オレンジです。

退職する会社について、いよいよ社内ニート的になりつつあるんだけど、若干タスクは残っているわけでして。

適当にやってます。

 

さてさて、同じ事業部に、たいそう間の抜けた先輩ってのが、おりまして。

もう、先輩ってのも呼べず、汚らしい髭をたくわえてるので、ヒゲ男とでも、いいますか。

与太郎レヴェルが半端ないんです。

 

●24時間、誤字脱字の標準装備!

●上司のポイント稼ぎするくせに毎回失敗。

●汚らしい無精髭。

●指示内容が間違っていて、後輩に間違えを教える。

●自分の都合の悪いことは隠すが、

人の失敗は喜んで、騒ぎ立てる。

●服装のセンスがない。

●だらしない。

●いろいろと忘れすぎ。

●後輩の企画盗む。

●失敗を人のせいにしたがる。

●数字間違え過ぎ。

●効率悪い。メールしたあと電話するとか。。

●仕事中、宗教的儀式を始める。

 

とまぁ、枚挙にいとまがない訳で。

 

とにかく、人の足を引っ張ることが大得意。

 

俺は、超嫌い。最近、ほぼ無視。

だって、指示にしたがうと、俺が怒られるんだもん。

 

この先、このヒゲ男は大丈夫なんだろうか?

毎日のように、上司に怒られてるし。

それで落ち込むくせに、反省してないwwこれ、一番いけないパターンね。

 

まぁ、もうすぐ退職するから、あと少しの我慢。

 

あぁいう人にはならないように、反面教師として見ていこうと思う。

 

「困った人たち」とのつきあい方 (河出文庫)

「困った人たち」とのつきあい方 (河出文庫)

  • 作者: ロバート・M.ブラムソン,Robert M. Bramson,鈴木重吉,峠敏之
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2001/01
  • メディア: 文庫
  • 購入: 2人 クリック: 41回
  • この商品を含むブログ (25件) を見る