『オレンジのあじがする』

It tastes like an orange!ワードプレス化に向けて奮闘中。イラストは練習中でござる



iPhoneにタッチできない悲しみ

いま、電車に乗っている。

横に座るオバハンの肘がバシバシとぶつかる。

とても、うっとおしい。。

 

よく見ると、iPhoneを両手で、イジイジしてる。

年季が入っている割に、使い慣れてない感じ。

誰かにもらったのかな?

 

それとも、おっかない男が出てきて、

『契約しないと、大変なことになるぜ。夜の海は冷たいじゃけんのー。』とか言われ、無理やり契約させられたのか。

 

はたまた、孫に勧められたのか。

 

もっと、使いやすい機種をオススメしたい。

その反面、もっと使いやすいインターフェイスにしないといけないとも思った。

 

どんなサービスも、ユーザーを置き去りにしたサービスは、流行らないと思う。どんな便利なものであってもダメ。

 

ましてや、システムが優先されてしまうのも、ダメ。

 

 

それには、それぞれ作る側が、利用者と向き合った本気のサービスが求められるんだけど、それってすごく大変なこと。地道にやってくしかない。

 

いまのユーザーは、とても正直。

ネットを叩けば、すぐに比較されちゃう。

 

確かに、やり辛いかもしれないけど、

これは、他者を出し抜くいいチャンスではないだろうか。

 

タッチ (完全版) 全12巻 完結コミックセット(少年サンデーコミックススペシャル)

タッチ (完全版) 全12巻 完結コミックセット(少年サンデーコミックススペシャル)