『オレンジのあじがする』

It tastes like an orange!ワードプレス化に向けて奮闘中。イラストは練習中でござる



2012-10-22から1日間の記事一覧

パリひとり珍道中〜オルセー美術館de感動

さてさて、すっかり間があいてしまいましたが、 パリ旅行の続きでございます。 2日目は、オルセー美術館と、セーヌ川沿いの散策へ行ってきました。 ◆オルセーはやっぱりすごかった! ホテルから30分ほど、RER(鉄道)に乗ると、ミュゼ・ドルセー駅(musee d'…

二子山キャンプナイト計画【第2回】道具へのこだわり

キャンプ道具のこだわり 今回のテーマは、キャンプ道具についてです。 いつも使ってる道具について触れてみたいと思います。 ◆シングルバーナー 野山での裸火は、危険!下手すると山火事にもなりかねないし、 火の始末が面倒な気がする。 でも、夜はあたたか…

二子山キャンプナイト計画【第1回】

さて、今日はもういっちょブログ更新。 さっき、小網代の森がいい。って話をしたけど、 三浦半島最大の秘境。そう、それは二子山! もう、十数回登っているけど、まだ一夜を過ごしたことはない。 で、虫害も少くなったこの時期に、「泊まってみよう」と盛り…

小網代探訪録【序章】

昨日は、ジュデッカカーで、三浦半島満喫ツアーに行ってきました。 コースは、小網代の森=>くろば亭(三崎マグロ)=>キレた野村=>ロッシーズ。 どれも、本当に素晴らしい場所なんですが、 なんといっても、「小網代の森」がすごく良かった。 ◆アカテガニパラ…